歯医者の風景

東京都立川市の矯正歯科

やっておきたい矯正
歯並びを良くしたい、そう思っている方は多いのではないでしょうか?
歯並びが気になると他人の前で口を開けて笑うことも憚られてしまったり、口元が気になって食事の場を楽しむことができなくなってしまうかもしれません。
なによりも歯並びが悪いと歯のブラッシングの行き届かない場所ができてしまい、虫歯になりやすくなってしまいます。

アスリートもやってる矯正
海外のサッカー選手などはそのほとんどが矯正歯科にかかって、矯正を行っていると言われています。
海外では、肉離れなど筋損傷の怪我が増えていると、「歯の矯正はしてるのか?」と聞いてくるほどに、全身の怪我と歯並びとを関連づけています。
スポーツなどをやっている方は是非とも矯正をして、いいパフォーマンスに繋げるべきではないでしょうか?

矯正歯科の選び方
矯正歯科は定期的なメンテナンスが不可欠です。東京にはたくさんの矯正歯科がありますが、通いやすい矯正歯科を選ぶと良いでしょう。
東京の中でも立川は中央線、南武線、多摩都市モノレールが乗り入れておりとても便利です。
「立川」「矯正歯科」と検索しただけでもたくさんの歯科が出てくると思いますが、矯正歯科は保険適用外でお金がかかるものなので、かかる費用を明確に示している歯科を選びましょう。