歯医者の風景

歯科医院の選び方!

永久歯を抜くか抜かないかを確認しよう!
矯正歯科というと永久歯を抜くというイメージがつきもの。実際に歯科医院によって考え方は異なり、矯正歯科には必要に応じて抜歯するという場所もあります。しかし、子供のうちに永久歯を抜いてしまうとあごの正常な成長発達に影響が生じ顎が小さくなる、顎の骨が薄くなり大人になってからも歯が抜けやすいといった問題が起こりやすくなります。抜歯の有無は歯科医院の選び方としても重要なポイントです。

矯正歯科にかかる治療費を確認しよう!
矯正歯科は保険適応ではありません。つまり、とても高額な治療費がかかる上に歯科医院によって費用は異なります。もちろん、治療方法によっても変わります。一般的な治療であれば70万円前後であり、マウスピースを使った矯正となると45万、ほかの治療を行うとさらに治療費はかかります。歯科医院の選び方として治療費を確認することは必要です。

立川にある歯科医院は良心的だった!
矯正歯科のために永久歯を抜かない、料金も平均に比べ半分程度で済む歯科医院が立川市にあります。ここでは、通常の矯正で30万円〜と安い上にマウスピースの矯正も20万円〜と良心的です。治療に関しても顎の発達を重視しているため、永久歯を抜歯することはなくかみ合わせや飲み込みの仕方等多角的に診てくれます。立川市の歯医者では、子供のみならず大人も歯科矯正できるというのが魅力です。