歯医者の風景

認定医ってご存知ですか?

矯正歯科の認定医とは?
「認定医」、あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、実は立川で矯正歯科を探すポイントなるものです。
もちろん、勝手に認定医を名乗ることはできません。
日本矯正歯科学会から認められることが必要です。
認められるには、日本矯正歯科学会の会員として5年以上在籍することや学会誌にオリジナルの論文を発表することなどいろいろな条件があります。

学会からもお墨付きをもらった専門家
歯科医師の免許があれば、「一般歯科」、「小児歯科」、「矯正歯科」等を看板にして活動することができます。
しかし、認定医はレベルの高い基準をクリアしなければ名乗れないのです。
簡単に言うと、認定医とは高い専門性と豊富な経験を持った矯正歯科の先生なのです。
立川にも「認定医」の資格を持った矯正歯科医さんがいらっしゃいますよ。

覚えておきたい!認定医というキーワード
「認定医」は、立川で矯正歯科を探すときの一つのキーワードとして覚えておいて損はないと思います。
実は、認定医の資格を持つ先生は、全国でも少ないです。
まさに、知識、経験、技量の三拍子が揃った歯医者さん。治療はもちろん、カウンセリングや相談にも信頼がおけます。
こんな歯医者さんに巡り合えたら最高ですね。
「立川で矯正歯科を探すポイント」では、これからも質の良いの情報を提供していきたいと思います。